教室14周年です

どうやら、絵画教室14周年。
15年目に突入です

月謝制ではなく毎回その都度予約制でやってきたのは、子ども達に気軽に楽しんでもらいたいから。

親の収入格差は関係なく子どもに制作の機会を持ってもらいたいから費用も出来る限り最低限に抑えてます。

14年の間、消費税も物価もあがり、教室代も値上がりしましたが、あすなろベーキングカンパニーさんなどの地域の為にと考える企業さんからのご協力も頂けるようになりました。

ちなみにあすなろベーキングカンパニーさんも11月で11周年ですよ

都度やりきり、毎回メンバーも違う形でやってきたので、いつもその時の予約メンバーで全然雰囲気も違うし、1回1回が子ども達との真剣勝負でいつも子ども達の発想に驚かされることばかりです。

毎回予約ではなく、決まったメンバーで、、、のニーズには希望の方には仲良しのお友達と一緒でのオーダー教室で対応してます。

正直、私は小さいうちは家庭で絵を描いたり制作する環境が整っていたら教室には通わなくてもよいと思ってます。教室ではその環境を作るだけ。沢山チャレンジして自分で選択して決めていく、自分の好き、を見つけていってくれたら嬉しいな。

 教室卒業後、中学高校でも美術部に入ってるよとか、現役美大合格したよーとか、受けるよとかそんな報告いただいたり

 数回、数年だけ来てくれた子が普通に町で声かけてくれたり、子どもだけでふらっとうちに顔見せに来てくれたりもただただ嬉しい限り。

至らない点もありますが、子ども達が安心して自分が描きたいように描ける、表現できる。そんな場と機会をこれからも作っていけたらと思ってます。15年目もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です