絵画教室チエノワ~教室の様子~

すっかり秋らしくなってきましたね

秋といえば焼き芋⁉️ 実際のさつまいもをみてー葉っぱも触ってー絵の具を使ってお芋作り

自分で形も作ったよー

はじめての3歳さん、支援センターなど行ってもお母さんと離れる事ができなかったそうですが、1時間30分、お母さんがいなくてもめっちゃ集中して取り組んでました。

私一人で作ってママをびっくりさせるー!ってかわいい小さな手で新聞ギュッギュ。絵の具ペタペタ

こちらはサツマイモの形を車に見立てて。発送が面白いね

お芋みて描いて、描きたいパトカーも描いて、絵の中のお話を沢山教えてくれたよ。

このアイデアも素敵💡めくれるようにしてます。火に包まれてるんだって。消防車が雨を降らすよ

ワークは用意してるけど、その通りにするだけじゃなく、「こんな風にしたい。描きたい」を大事にしたいと思ってます

本当、いつも子どもたちに脱帽です

子ども絵画教室の詳しい内容はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です